産後1ヶ月間のこと

子育てについて
Kristina Paukshtite at Pexels

こんにちは!宅録シンガー兼ボーカル講師のTOMOMIです😁

娘が誕生して1ヶ月が経とうとしています。

新生児期って本当に早いですね…。

楽しむ間もなく、バタバタした毎日が過ぎていきました(笑)

出産前は毎日ブログ書くぞ!と思っていたのに

全然余裕がない(笑)

でも、なんだかんだ毎日充実しています!

Pixabay at Pexels

私は里帰りせずに夫と二人で育児をスタートさせました。

最初は身体が思うように動かなくて、少し歩いただけでダウンしていました。全力で長距離走をした時のような感じ(笑)

それを夫に上手く伝えられないまま、家事と育児をしていました。

性格的に頼ることができなかったんです…。「大丈夫!」って言いがちな私(笑)

そうしているとホルモンバランスの関係なのか情緒不安定になり、夫にきつくあたってしまって家の雰囲気は最悪

それでも夫は怒ることなく、私のピンチな状態を察してくれたのか今まで以上に気遣ってくれるようになりました。

自分の時間が少しでも持てるようになったのは身体の回復や育児のペースが若干掴めてきたのもありますが(本当に若干です。笑)、夫のサポートがあったからだと思います。

感謝…!

そして最近は産後ダイエットについて調べていて、いろんな方の体験談を拝読しています。

とりあえず出産前に始めた“筋膜リリース”を再開しました!

フォームローラーを使って筋膜をほぐしていくんですが、疲労回復や肩こりにも効くようなのでオススメです!

私はTKTOPというメーカーのフォームローラーを使っています。

最初はまぁまぁ痛いですが、ほぐれてくると気持ちいいです☺️

ひとまず筋膜リリースで本格的なダイエットの準備をしつつ、1ヶ月検診後から頑張りたいと思います!!

Dominika Roseclay at Pexels

それではまた🙌

タイトルとURLをコピーしました