歌を始めたきっかけ①小中学生時代

自己紹介
Nathan Cowley at Pexels

こんにちは!

今日は歌を始めたきっかけについてお話しようと思います。

私は幼い頃から歌うことが好きで、小学校高学年までは当時流行っていたアイドルに夢中になっていました。

モーニング娘。さんだと、辻希美さんが大好きでした💕

アイドルが好きだったけれど「歌手になりたい」とか「アイドルになりたい」とは思っていなくて、歌よりも絵を描くことが好きだったので「漫画家になりたい」と思っていました。

Lisa at Pexels

そして小学6年生になる頃、とあるロックバンドに激ハマり!!

その頃からバンドに憧れを持つようになり、大袈裟ですが私の音楽人生はここから始まったと思っています。

そのきっかけとなったのが、L’Arc〜en〜Cielさんでした。

Edward Eyer at Pexels

正直言うと私はバカだったので「歌手になったらラルクに会えるかもしれない!」と思い、漫画家志望から歌手志望に転向(笑)

当時小学6年生で細身〜普通の成人男性くらいの体重があった私は、ダイエットを試みました!(太り過ぎです。笑)

Nathan Cowley at Pexels

「歌手になりたい」「ラルクに会いたい」その気持ちがあったからモチベーションを保てたと言うのもありますが、たまたま世間がダイエットブームだったような気がします。

当時流行っていた倖田來未さん流ダイエットを試し、その他様々な方法を試した結果、中学2年生になる頃にはマイナス13キロの減量に成功!

成長期にダイエットなんて今思えばよくなかったな…と思いますが、減量に成功したことで自分に自信が持てるようになりました。

自信が持てるようになって、性格も少し変わったような気がします。

オーディションを受けたり、ライブを観に行ったり、インプットとアウトプットを積極的に行うようになりました。

歌に関しては自宅で毎日自主練をし、カラオケに頻繁に行くことを繰り返して、毎日声を出して歌うようにしていました。

そして、その熱意を持ち高校へ進学。

続きは次回の投稿でお話させていただきます😊

タイトルとURLをコピーしました